So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンケル アクネケアたっぷりおためしキット実感キット


思春期 ニキビケア [思春期ニキビケア]

中高生の肌の悩み1位は、「ニキビ」なんですって!
ちなみに私もその頃はニキビが出まくりでしたw

私は勝手にチョコやポテチを食べすぎるからかな~なんて呑気に考えていたんですが、ホルモンが影響してたんですね!w

思春期は活発なホルモンの働きで過剰に皮脂が分泌しやすくなるそうです。
そこがちょっと大人ニキビと違うところでしょうか。

ただ、ニキビが出来るおおもとの原因は、大人とあまり変わりません。


・ストレス
・睡眠不足
・偏った食生活
・紫外線


紫外線は大人の場合ニキビよりももっと深刻な害がありますがw、こういったところからホルモンバランスが崩れるというのは一緒です。

なので日々の生活でこういうところに気をつけて、なおかつ紫外線対策・食事でタンパク質とビタミンを摂る・就寝前は必ず肌を清潔にする、などを心がけるといいようですよ♪



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0


SEO対策テンプレート