So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンケル アクネケアたっぷりおためしキット実感キット


ニキビケア 方法 [ニキビケア 方法]

ニキビケアの方法をネットで調べている方も沢山いらっしゃると思います。

ただ、ケアを知る前に、自分のニキビや肌質がどんな状態なのかを知っておかないと、それぞれ少しずつケアが違ってきます。

肌質というのは、乾燥肌であるとか普通肌であるとか。

ニキビの状態というのは、白・赤・黄・黒・背中・デコルテ・お尻など。
あと、大人ニキビと思春期ニキビもケアがちょっと違ってきますね。

こういう条件を吹っ飛ばして全ての人に共通しているケアもあります。

・ビタミンA・B2・Cをサプリメントで補う。
・ストレスを緩和する
・睡眠を十分とる
・食生活のバランスに気を付ける
・正しい化粧品の使用(年齢やニキビの状態によって内容は変化)

ストレス・睡眠・食生活とかはわかっていてもなかなか改善できないという人は、ビタミンを摂るだけでもずいぶん違うようですので、忙しい方などはまずサプリメントを飲むところから始めてみてはいかがでしょうか?



nice!(0) 

ニキビケア プチプラ [ニキビケア プチプラ]

ニキビにお悩みの方は多く、出ているニキビケア商品も多い。。。

でも、なかなか「プチプラ」の商品を探すのは難しいですよねw
いや、スーパーやドラッグストアに売っている商品なら、かなりお安いのはもちろんありますよ。

ただこういうものって、あんまり安いと・・・

「効果があるのか???」って疑ってしまったり・・・しませんか?

あと、肌に良くないものが入ってるんじゃないかなあって、不安になったりもします。
治すために買うのに症状が悪化したりしたら、「安物買いの銭失い」以上の損失ですよ。。。

じゃあ予算がないけど治したい人はどうすればいいのか?


「お試しセット」「お試し商品」がある場合はそれがまずおすすめ。

ネットでも結構見つかりますよね、¥1000とか¥1500とかで買えるやつ。
自分の肌に合うかどうかもわかるし、いいシステムだと思うんですよ。
 
成分はそんなに極端に変わるわけじゃないから、いくつかの商品をハシゴしてる間に治っちゃうかもしれないしw
その場合はどれが効果があったのかハッキリわからなくなるのが欠点ですがw

でもいい商品を見つけても、2回目からはお高くなっちゃうから続けられない・・・とお悩みの方もいらっしゃると思うので、プチプラでも良さそうなやつもいくつかご紹介しておきますね。

まず王道なのは、「ニベアクリーム 」。
そう、あの青い缶。むか~しからある、アレですw

これがまた、ネットで大絶賛されてるんですよね~w
ニキビだけじゃなく、あらゆる肌トラブルに効くようで・・・

それから、「オロナイン」。
これまた有名ですよね。
ただオロナインは、全てのニキビにいいわけじゃないし、ちょっとしたコツもいるみたいなので、そのあたりちゃんと調べてから使用すること。約束だぞ!w

あとは、スーパーとかでも幅広く売られている「ハトムギ化粧水」。
ハトムギはアレルギーが出る人もいるみたいなので、そのあたりに気をつけて大丈夫な人は試してみるといいのでは?


・・・こう考えると、もしかしたらニベア+ハトムギ化粧水のペア使用は無敵かもしれない・・・ww


ただプチプラ品は効果は人それぞれですから、自己責任でいろいろ試してみてくださいね♪




nice!(0) 

DHC ニキビケア [DHC ニキビケア]








さて様々な化粧品を出しているDHCですが、もちろんニキビ専用の化粧品も出ています!

基本セットというのもありますが、もちろん単品でも化粧水や美容液などいろいろ出ています。

お値段はまあまあかな。
プチプラというほどでもないですが、高くて試せない!というほどでもないしね。

個人的には、背中やデコルテ部分のニキビまでカバーできる商品を出してるのはさすがだな~、と思いましたw


DHC楽天市場店



nice!(0) 

黒ニキビケア [黒ニキビケア]

さて前回は白ニキビの治し方の話でしたが、今回は「黒ニキビ」です!

黒ニキビとは何か?
皮脂と毛穴の入り口付近に溜まった古い角質が毛穴の中で詰まり、その先端が空気に触れ、酸化して黒ずんでしまった状態が黒ニキビです。

そして、白ニキビが1段階悪化したものです。((( ;゚Д゚)))ヒイィィィー

黒ニキビを放っておくと、炎症を起こす赤ニキビや化膿していく黄ニキビなど、どんどん症状が進行してしまう恐れもあるので、ぜひぜひこの段階で退治しておきたいです。


そんな黒ニキビの治し方は、簡単に言ってしまうと「正しい洗顔を行い、毛穴の詰まりを解消すること」です。
この場合の正しい洗顔とは、「肌に負担をかけないように毛穴の汚れを取り除く」ことですね。

肌に負担をかけない・・・

つまり、顔がつっぱってしまうような強い洗浄成分はいらないってことです。
毛穴の中の汚れを吸着する洗浄力があればいいわけです。

ゴシゴシと肌を擦ってに負担をかけてはダメ。
洗顔料の泡が触れるだけでも、毛穴の中の汚れはちゃんと落とせるらしいですよ。

そして洗顔の後は、保湿をしっかりと。
黒ニキビには、皮脂コントロールと肌のターンオーバーのサイクルを整えてくれるビタミンC誘導体配合の保湿化粧水がいいようです。
肌のツッパリ感があるようなら重ね付けをしてもいいので、しっかりと肌に潤いを与えるようにしましょう。


肌のケアはこれを続けていくことで改善されていくと思われますが、これだけでは黒ニキビを治すにはちょっと要素が足りないかな。

肌のターンオーバーと皮脂の分泌は、ホルモンが関係してきます。
ホルモン分泌は日々の生活習慣に左右されているところが大きいので、根本的にニキビを治したいと思ったら、食生活や睡眠、ストレスなどそういった事情も考慮していかなくちゃいけないんですよね。

ニキビ治療と共に、ちょっと生活が乱れてるなと思ったらこれを機にそちらも改善しちゃいましょう!




nice!(0) 

白ニキビケア [白ニキビケア]

さてさてニキビにはいろんな種類があるんですが、実は一番治しやすいのがこの「白ニキビ」。

ニキビの中でも最初の段階です。
この段階で治療するのが一番ラクで簡単だと思われます。

正しい洗顔と保湿を行えば、かなりの確率で改善しますよ♪


洗顔は、低刺激の石けんや肌に優しいタイプの洗顔料を使いましょう。
大人ニキビの大半は肌の乾燥が原因なので、保湿も大切です。

思春期ニキビの場合は、皮脂が多すぎることが主な原因なので、逆に洗顔力に優れた化粧品を使いましょう。

それから、ネットなどで調べると白ニキビは潰していい、というようなことが結構あちこちで書かれています。
でも内容をよく読むと、専用の器具が必要だし失敗すると目立つニキビ跡を作る事にもなりかねないので、基本的にはあんまり自分で潰すのはおすすめしたくないです。

もちろんキチンとできるし、やりたい!という方は説明などをよく読んで理解したうえで慎重にやるなら問題ないと思いますよ。

私は面倒くさいし触るのに抵抗があるからやりませんがw

白ニキビのうちに正しいケアでニキビを治してしまいましょうね[ハートたち(複数ハート)]




nice!(0) 

富士フィルム ニキビケア [富士フィルム ニキビケア]



新登場!フジフイルムから大人ニキビケア用化粧品
新開発のニキビ有効成分アクネシューターと
新提案のファーバースクラブで肌にやさしく、気になるニキビを予防。
フジフイルムの「独自成分×独自技術」のアプローチで実現した
いままでなかった新しいニキビケアをルナメアACで実感してください。




さて今回は、TVCMで話題のアスタリフト(ASTALIFT)を生み出したフジフイルムから、新しいニキビケア用化粧品が出ていますのでご紹介します!

「ルナメアAC」というシリーズです。
アスタリフトが大人気なので、こちらのシリーズもかなり注目されているようですよ。

嬉しいことに、1週間トライアルキットがなんと¥1000でお試しできます!
どんなに評判が良くても自分の肌に合わなかったら意味ないですから、お試しセットが少しでもお安いのはとても嬉しいこと。

気になる方は、気軽に「お試し」してみてはいかがでしょうか?


フジフイルムの新しいニキビケア!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税




nice!(0) 

SEO対策テンプレート